オランの日常 ソードワールド日常掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11933
タイトル 皆由無始貪瞋癡
投稿日: 2017/08/26(Sat) 02:46:57
投稿者ゾエ・プロトプサルテ < >

ちょっと気分を変えて、森の木の上で一&#28855;ほど坐していると、少し先の開けたところがなにやら騒がしい。
冒険者の訓練スポットとして有名な場所らしいけど、あたしも一度は使ってみたいところなのよね。
丁度お線香も燃え尽きたし。どれ、様子を探ってみますか…。

>「隙有りいいいいい!!!必殺ハウリー・アタック!!!」

へえ、不意打ちっぽく。

>「何用だ。
>物盗りならば、相手を間違えたな」

聞き覚えのあるお声が制して。

>「デュドネ、これからこいつをオランの兵士に引き渡しに行くか?」

またもや聞き覚えのあるお声が官憲を呼ぶ算段をして。

…ま、穏やかじゃないことは確かね。
平和の使者たる主様の力をお借りして、介入したほうがいいのかしら。

このまま木の上をそろりそろりと移動して、全員が見通せる場所まで来たところで。
主様へ力を拝借するため、強く念じる。

『わが主は、心なき力を戒める者なり。我は願う、貪等に支配されし心が健やかさを取り戻さんことを』
強制的に戦いの心を奪う。これで事態は収拾できないものかしら…。


・・
・・・。

さ、どーなったかしらね。初めてやることだし、上手くいってるのかしらねえ。
頃合いを見つつ姿を現し、皆の真ん中へ向かって木から飛び降りる。

「デュドネさん、ゾイさん、こないだぶりね。こちらの男性はお知り合いかしら?」

見た所、皆さん戦士の集まりのようですね。乱取りの自主練習でもしてたのかしら…そんなことは、全くなさそうね。

「おっと失礼、あなたの名前を聞くにはあたしから先に名乗らないとだわね。
 あたしはゾエ。ただの医者よ。よろしくね、戦士殿」

ーーーダイス

佃煮トマト@ゾエ : 隠密  2D6 → 2 + 1 + (5) = 8 (08/26-02:36:11)
佃煮トマト@ゾエ : 神聖(3) マーファ固有:ピース 拡大:達成値+1 (08/26-02:36:22)
佃煮トマト@ゾエ : 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15 (HP:15 MP:6)(08/26-02:36:24)

木の上をガサガサ歩いてるのバレバレやないですかorz

呪文詳細(神3:マーファ固有:ピース 完全版P.117)

−−−PLより

※キャラシ反映していませんが、プリースト3へレベルアップします(確定事項)
これでピースが使えます。

風呂敷広がり過ぎているようでしたので、収拾つけるために介入させていただきました。

寿さん、はじめまして。なかなか派手にやらかす子のようですね(自分もやらかすので人のこと言えない)
 落とし所を先に用意しておくと、もともと目立つキャラがさらに生きるかもしれませんね。
たいまんさん、こきんさん、セッションお疲れ様でした&早速お顔合わせです。
事態収拾に強制ピース、いかがですかー。通常セッションであまり出番のない固有魔法ですので、ここぞとばかり。

錫杖とか手甲とか物騒なのは持ってませんが、例によってスカート下にブラックジャックくらいは持ってます。はい。

【 投稿者修正】


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー