オランの日常 ソードワールド日常掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11917
タイトル マーシャ、軽く自慢
投稿日: 2017/08/08(Tue) 22:33:53
投稿者マーシャ・イフォーム

これから学院にあたいは行くんだけど・・・今日はちょっと早めにお店を出たんだ・・なんでかって言うと・・前無視した冒険譚をうるさくしゃべる人がいたからなんだけど・・戻ってきたらやだなって。うるさそう。


ん?ここはグレイオール前。
>「せっかく暗闇に隠れても鎧のせいで動きが鈍り不意打ちもままならないとは。
>どうせ皮鎧しか買えないのなら、いっそもう少し軽いものを選べばよかった。
>くう・・ハウリー一生の不覚だ!!」

聞き覚えのある声・・どこかで冒険譚をsh・・あ!

「やっほー!」

って話しかけにいったはいいけどまた冒険譚の相手にされる見込みだったら逃げればいいか。

「なんかあったの・・?たしかあなたは・・・だれだっけ。忘れちゃった(笑)
でも確かこの前初冒険行ったばっかりだよね?一生の不覚って早くない・・?」

もちろん、あたいなんて3回とか4回とかしか行ってないけどね。一回目の冒険こそホブゴブリンに対して戦っただけだし。

>「武器にしても当たらなければ無意味。ボスに当てるのは簡単じゃなかった。
>もっと扱いの簡単な武器を用意しておけば、戦いも楽だったはずだ。
>もっと軽い武器にしておけば、あのグラスランナーの様に戦えただろうか?」

折角だし、あたいのお勉強の復習も兼ねてちょっと話してみよう。
「あのね。ぐらすらんなーっていうのは草原をよく走り回る種族なの。つまり、重いものを持つのにはあまり慣れてないんだ。
だけどね、軽いものを使うからこそ相手の急所を読む力だって持ってるの。あたいは遠くから卑怯っていったらあれだけどそんな感じで戦う人間だからよくわからないけど、標的の急所に必ず当てるっていうことをするらしいんだよ。」

>「盾は小さい盾に替えるべきか?いっそ盾を持たないのは?
>・・・いやいや色々考えても先立つものがない!!」
>「なにかしら進むべき指針となる話が聴ければと思ったんだがなあ・・・
>まさか休業中とは・・・ふう・・・」

休業中なんだ・・あたいここよくとおるけど知らなかった。

というかよくみたら筋肉がすごそう・・でも軽いものを持ってるね。
「あたいは前線で戦ったことないしできないしわからないけど、でも見た感じなんか筋肉すごそうだね。グレートソードいつか振り回すの夢見てもいいというかそのほうがかっこいい!」

あたい的にはグラスランナーがかわいいから似合わないって思っただけなんだけどね(笑)

>「ぐああああもう!!!聡明なるラーダよ!導きたまえ!
>ていうか金が欲しいいいい!!」

あたい最近ラーダ神殿について調べてたんだけど・・結構すごそうなんだよね。
==
@すいれん
たびたびお邪魔しています睡蓮ですw

なにかと文章が面白かったので絡みましたw

急所の流れは本当はシーフの持つものなんですけどね。

ちなみに、去年GW(グレイオール)復活しようというところまでは行きました、が結局実現せずに終わってしまったんですよね。

お金をお願いするならチャ・ザのほうがいいのでは?w


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー