オランの日常 ソードワールド日常掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11910
タイトル マーシャ、海めぐり。
投稿日: 2017/08/04(Fri) 16:43:40
投稿者マーシャ・イフォーム

「夏だぁぁぁぁ!」

「海だぁぁぁぁ!」

今!あたいは!海岸線のど真ん中に立っている!


・・・
・・・・・
・・・・・・・



「・・・・っ#$&%。っ・・。・・っは!」

夢か・・。

でもなぁ・・海行きたいなぁ・・よし!行くか。

とりあえずごはん食べよう。

「ジョージおじさん!いt・・・あっ!いつものやつにお肉の代わりにシーフード美味しいの付け加えて!5ガメル足すから!」

そしたらカニとかアサリとかがいっぱいついたA定食がきた。

おいしいなぁ・・あたいもこういうの作れないかなぁ・・。
〜〜〜

よし。出かけよう。

去年もこの時期に海に何度も行った気がするなぁ・・一回はサンゴ大会のお手伝いとしても行ったし

あの辺で何やってたっけなぁ・・

あ、そういえばあたい潜ってお宝さがしした気がする。

そうか。今年もやってたらやろう。

あとは・・・あ!海祭りの去年のパンフレットだ。


「ええと・・」

なるほど。赤瓜割りってのがあるのか!
「よしこれやろう!」

〜〜〜
「海だぁぁぁぁ!」

よしよし。これは夢じゃなかった。

うーんと・・
「あ!今年のパンフレット下さーい。」

ふむふむ・・なるほど去年になかったのは・・・

ゴツン!

「いてっ」

なんだろう・・冷たいものがかかってる・・
「あ!ごめんなさい!」

フレッシュジュースに当たっちゃった・・っていうことはここは・・?

・・・"フルーツパーラー『五番街』"・・・

しかも珍しい白桃だ・・・・
仕方なく10ガメル支払う、
でもあたいも飲みたい・・
「すみません・・あたいに一つパイナップルジュースください・・」

というわけで合計ここに20ガメル支払ったとさ。

幸い怒ってなかったのでよかった・・。

〜〜〜
まぁ。またごっつんこしないように「歩きパンフレット」はやめて座ろう。
いいとこに椅子発見。

パイナップルジュース飲みながら、と。

イアン商店・・・革の手提げ・・欲しい。

「今学校に使ってる手提げ壊れてバッグだけで重いんだっけ・・」

あとで買いに行くものとして羽ペンでチェック。

赤瓜割りにもチェック。

お昼ご飯は・・・・ここにしよう!

でまぁ・・今年もお宝さがしにチェック。
じゃあこの三か所行くか。

〜〜
じゃあ・・ここか。イアン商店まで歩いて行こう。その前にフレッシュジュースのコップ返して、と。
「ありがとう!」

貝がいっぱいいるなぁ・・素足だったら痛そうだ。

よし到着。

>「こう暑いと店を出すのも見るのも大変だよね。でもまあ見ていってよ」

お。木製の扇子じゃん・・いいなぁ・・欲しい。
「涼しくしたいし。」

それと、あぁ。これかぁ・・防水で水着が入る・・でもまぁ、通学用だけど。

そういえば髪留め紐持ってき損ねた。
ん?銀の星型チャーム!可愛い
「じゃあ扇子と手提げ袋と髪留め紐の・・黄色を星型チャーム付きで!」

合計・・21ガメルか。
お兄さんに払って。

ちょっとお話したら、結構すごい人っぽいよ、この方。
なんかお小遣い稼ぎに自分でお店を市場で出してたんだって。
「あたいも今度やろうかな。」

〜〜
ええと・・あとは・・「あ、隣か。」
"ゾゾの即興木工品店「サウザントピース」"っていうお店。


どうやら文字とか作ってくれるんだって。

ええと・・・マーシャ・イフォームで・・・合計15文字か。

6ガメルね。
「はい!」
ここでもちょっと話したら、これ、砂に押し付けるようにして作るんだって。そんな方法あるんだ。すごーい。

職人さんってすごいなぁ・・
「あたいも今度やろうかな。」

〜〜
あとは・・
そうか、チェックしたものまだ一個しか行ってない!
あと何をチェックしたっけ。

なんかこのパンフレットがパイナップルジュースのにおいするなぁ(笑)
gggggg・・・・
お腹すいた。じゃあ、ここでご飯食べよう!

「バーベキューしたい!」

あ、いいところで誰かもう始めてるじゃん。

よし。
「ねーねー!あたいも入っていい?」

まぁタダでっていうのはあれだから、6ガメル払おう。

「おじさん、焼くのうまいねー!」

気が付いたらもう5時になってた。
「ありがとうございました!」

そっか・・もう夜遅いし、チェックされてないのは明日行くとして、一回帰ろう。

〜〜
次の日
〜〜
よし、行こう。
今日は午後講義が控えてるし、お昼ご飯は学院で食べるとして、
「ジョージおじさん、A定食昨日の感じのと、あとお弁当ちょうだい!」

というわけでシーフード系お弁当もらいました。

えっと・・・そうか、お宝さがしやろう。

去年と同じおじさんだ。覚えてくれてるかな?

「今年もやりまーす!」

というわけでお金を払って。1ガメルね。

ブクブクブク。もぐる。
(あ!皮袋!)

がさっ。
中からは銀貨一枚・・。

ぷはぁ。
「これ取った!」
参加費の回収はしたけど・・

んんん・・「もっかい!」


潜る。探す。さっきとは別のところでね。

(みっけ!よし。きっとこれはたくさんあるはず!)
がさっ。1ガメル。
なぁんだ・・・。

「同じ結果かぁ・・三回までできるんだもんね!もっかいやる!」
潜る。探す。二回目のところできっとあるはず!金貨ないかなぁ・・

(あった!金貨でありますように!)
がさっ。
きれいなお金!やったぁ
「ブクブクブク!」
あ、しょっぱ!おぼれそう!いそいで上がらなきゃ!

「ふぅ・・・あれ・・?」
よくみたら銀貨一枚があたいの手にあった。
なぁんだ・・・結局全部参加費回収しかできなかった・・。

〜〜
さて、気を取り直して、周り見て次どこ行くか決めよう。

あぁ、パンフレットで赤瓜のチェックした気がする。そこまで行こう。

あ!やってるやってる。3ガメルね。
「お兄さん、あたいもやる!」
赤瓜はあそこ。であたいは大体10mくらい離れたところ。

じゃあ回る前に赤瓜どこか見よう。
赤瓜の方見て、

「じゃーいくねー!」

で、三回回る。回るときに一周ごとに赤瓜の位置を意識する・・・。

そしてまっすぐ進む。

「こっちだ!」
かかる声がみんなまっすぐってあたりがあたいすごいね。

で、どのくらいかはわからないからみんなが言ういいタイミングで止まってみる。

そして一気にたたく!

見事、割れた。
「いただきまーす!」

これはいつもより20倍美味しかった。
〜〜
とまぁ、これは夢じゃなくて戻ってきました。

日記とお小遣い帳つけて、と。

全部で46ガメルか。結構やったな。
==
@すいれん
今年も8月参加。

今回は以下を使いました。
>■海水浴場■
(これ、ほぼ描写されてないようなもんですが海にいますし一応?)
>■宝探し■
1ガメル払って1ガメル回収を三回。

>フルーツパーラー『五番街』
10ガメル弁償と10ガメル飲んで合計20ガメル

>バーベキューコーナー
一応「うしぶたセット」と「ひつじとモヤシ」を参考に6ガメル。

>イアン商店
革の手提げ、髪留め紐、木製の扇子を購入。
形21ガメル。

>ゾゾの即興木工品店「サウザントピース」
15文字なので10文字3G+10文字ごとの追加+3Gで6G

>トトの農園
赤瓜割りで3ガメル。

マーシャ・イフォームは共通語だと15文字なんです(

なんかスイkゲフン赤瓜の判定はめっちゃよかった割にお宝は散々だったなぁw
以下、ダイスです。

* すいれん@マーシャさんが入室しました。
16:13:10 すいれん@マーシャ 2d6+3 赤瓜目回し Dice:2D6[6,6]+3=15
16:13:53 すいれん@マーシャ わお(ただし六ゾロではなくただの「12」
16:14:52 すいれん@マーシャ 2d6+2 割る Dice:2D6[1,4]+2=7
16:15:39 すいれん@マーシャ 1d1-1+7+6 Dice:1D1[1]-1+7+6=13
16:16:36 すいれん@マーシャ 目標値は7か
16:17:07 すいれん@マーシャ じゃあ、7+8で達成値15
16:18:06 すいれん@マーシャ mokuhyouti
16:18:16 すいれん@マーシャ 目標値2なのでめっちゃ余裕
16:18:45 すいれん@マーシャ  
16:19:01 すいれん@マーシャ 宝探し 2d6 Dice:2D6[1,6]=7
16:19:17 すいれん@マーシャ 宝探し二回目 2d6 Dice:2D6[3,3]=6
* すいれん@マーシャさんが退出しました。
* すいれん@マーシャさんが入室しました。
16:21:44 すいれん@マーシャ 追加でもっかい。 2d6 Dice:2D6[3,5]=8
* すいれん@マーシャさんが退出しました。

RP文字数:2500

2000文字超えた!

【 投稿者修正】


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー