オランの日常 ソードワールド日常掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11899
タイトル 星空の下、星を食べる
投稿日: 2017/07/11(Tue) 20:48:40
投稿者チックウィード

オランの街に着いたら、丁度その日は何かの祭りをやっていた。
何々、星祭り?
ふむふむ、暑気払いを兼ねて街の広場で勉強を行ったのが由来、と。
勉強ねぇ、正直書物と睨めっこして何が楽しいのかさっぱり分からん。
まぁそれはそれ。祭りをとなれば楽しまないと損だ!


ぶらぶらと街を歩く。

あちこちで催されている発表会などを冷やかし混じりに見物したり。
へー、ノリ状の変な奴を食べたって。
どうやって食べたんだろうな。生か、生なのか!?

短冊に書かれた他人の願い事を覗いてみたり。
なになに、
>『腹いっぱい、肉が食いてぇ!!!!!!』
にひひ、すっごく分かりやすい願い事だ。
面白いやつ。この短冊主の願い事叶うといいな!

様々な出店を巡ってみたり。
怪しげな手鏡やらゴブリンのパンツやら、誰が買うのか興味が湧くものから、
星に関連する衣服や小道具まで様々な物を手に取っては眺める。

「おっちゃん、これ頂戴」

そんな中なんとなく気に入ったものが一つ。
木製の星形のペンダント。
手触りとか形がビビッときたんだよな。
早速首から下げて再びぷらぷらと歩き出す。

んー、腹減った。
途中のベーカリーでパンを片っ端から買い込み、近くのカフェでビールを注文。
テーブルの上に山と積んだパンへ手を伸ばし齧り付く。
味は牛肉とトマトを煮込んだやつだ。そしてビールをグビリ。
くぅ、やっぱりビールは最高!
道中は保存食が殆どだったしなー。
やっぱりあれだね、美味しいものと娯楽って超重要だよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PLより
んー、まだしっくりこない。
暫くは口調などがふわっとしそうです。

カフェのテーブル席の一つにパンを山と積んで寛いでます。
声をかけて頂ければ、快くパンをお裾分けするかも。
誰も来なくてもパンは数日中にちゃんと全部食べきります。

お買い物メモ
・星のペンダント:20ガメル
・星パン(赤い実のジャム):2ガメル
・星パン(バタークリーム):2ガメル
・星パン(トマトとひき肉):2ガメル
・大星パン:3ガメル
・流星パン:2ガメル
・星団パン:2ガメル
・星雲ロール:2ガメル
・ひとくちラスク:1ガメル
・ビール:一杯2ガメル

    計:38ガメル

所持金:288-38=250ガメル


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー