オランの日常 ソードワールド日常掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11893
タイトル ほしほし
投稿日: 2017/07/02(Sun) 00:48:32
投稿者ラヴェンデル
参照先http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=527

「ふん、ふふん」

ゴキゲンだよ? だってお祭りだもん。
人が元気だし、おいしいものいっぱいだし、いいよね、お祭り。

まずはシュサイのラーダ神殿にあいさつ。

「願かけかぁ……おれにも1枚ちょうだい」

東方語だけどいいかな。
いいか。神さまならきっと読める。

「…………よし」

へへ。願いごとを書くって、ちょっとはずかしいね。
あんまり見られないように、高いところにつけちゃおう。

あれ、なんだか人が集まってる。
なんだろう?

へぇ、発表会とかやってるんだ。

 ―*―*―*―

うはぁ、つい聞いちゃってた。
勉強とか研究の話はよくわからなかったけど、冒険の話とか物語はおもしろかったぞ。

でもおなかすいた。
お祭りの日はとくべつなメニューがあっておもしろいんだ。

トマトとひき肉入りの星パンと、流星パンに星団パン。
あと、明日のごはん用に大星パンも買っちゃった。
ああ、いいにおいがする……はやく食べたい。

飲みものもほしいなぁ。どこだろう。

あ、きれいな石だな。
わあ、ほんとに星のもようだ。
……母さん、店でこういうの見るの好きだったよな。
もったいないって、つけることないからって、ぜんぜん買わなかったけど。

「すみません、これください」

たまにはおしゃれしたっていいと思うんだ。
おれは元気だよって手紙といっしょに、送ってあげよう。

包んでもらった水晶を、だいじにポケットにしまった。

お、こっちにも変な店があるぞ。
なんか、いろんなカガミがある。
あれ? んー? 景色しかうつらない。
おもしろいな。

「このぼろぼろの布も売りものなの?」

ゴブリンのパンツだって。こんなのほしい人いるのかな。

「に、ニンニクの香水……」

え、くさいでしょ!?
ふつうのガーリックオイルなら、料理に使えるのに。

あ、この黒いやつはかっこいい。
なにに使うのかわからないけど。

「あ」

こっちの店にはエプロンがある!
わあ、きれいなもようだなぁ。

「ください!」

ついでに星見表も買っちゃった。


――――PL――――
エプロンはいただく!
あとで、パン食べながら観測会してる様子も書くぞー。

星パン 2ガメル
大星パン×2 6ガメル
流星パン 2ガメル
星団パン 2ガメル
レモネード 1ガメル
ブルースター 100ガメル
星見表 50ガメル
エプロン 50ガメル


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー