オランの日常 ソードワールド日常掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11880
タイトル とってもお祭り!
投稿日: 2017/06/20(Tue) 01:07:15
投稿者ラヴェンデル
参照先http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=527

マイリー感謝祭。おとこまつりッ!

おいしいものを探して町に出てみたんだけど、知らない人に声をかけられた。
なんか、キョウギに出る人がいないとか。

おー、おれそれ知ってる。
知ってるけど、知らない。
キョウギの内容が変わったらしい。

ふんふん。おもしろそうだな。

「参加する」

ふふ、3年目のおれも成長してるぞ!

 ―*―*―*―

はりきって参加したけど、なんかこわいキョウギ多いな。
んー、手はケガしないようにがんばろう。

まずはレスリングから。
うわー、強そうな人いっぱいいるなぁ。

「よろしくお願いします」

さいしょはぐっとつかみあう。
いくぞ…………

「ふんっ!」

うわ、押さえられる! そうはさせないぞ。
よし、よし。なんとか「仕切り直し」にできた。

今度こそ。
って思ったけど、また先にやられた。
ひゃあ! 今の技すごかった! よくよけたな、おれ。
ふふん、おれだってちゃんときたえてるんだからね。

3回目でやっと先に足を出せたのに、手がすべっちゃった。
うう、もったいない。

最後もおれからしかけたけど、技がきまらなかった。

「はあ、はあ……引き分けかぁ」

強かった。おれも負けてなかったと思うけど、強かった。
せっかくだから勝ちたかったよ。
でも、どっちでもすっごく楽しかった!

「ありがとう!」

男はあくしゅであいさつだ。

 ―*―*―*―

棒でたたくやつはおっかないからやめておく。

「ボウリングって、なに?」

ふん、ふん。ボールであの木をたおせばいいのか。
わかりやすくて好きだぞ。

「やりまーす」

12本あるのか。とりあえず、まん中をねらえばいいよね。

「せいっ!」

お、いいぞ。けっこうまっすぐとんで行って、いっぱいたおれた。

「よーし、2回目」

よくねらって……ぶんっ!

「お、お! やった、ぜんぶたおした!」

おおー、これきもちいい!
木がからんからんていうのもいいな。

これでさいごだ。こんどこそいちばんまん中に当てるぞ……それっ!

「よっし!」

おれ、これサイノウあるかもしれないぞ!
うわー、よかった。
いっぱいたおせたし、思いっきりボール投げたからすっきりした。
よかったよかった。

いっぱいたおせば、それだけ悪いものをはらえるらしい。

「へへ。やったね」

ぴかぴかのメダルだ。「マイリー・ボウリング勇者賞」。
勇者だって。勇者。

次はなにしようかなぁ。
パフォーマンスは……あとでいいや。
あ、おなかすいたな。
たしか、釣りのところで魚料理やってるはずだ。

お、釣りしてる人がいる。
釣りざおがひっぱられてるから、魚がかかってるみたい。
釣れるかな?

>「ぐ、ぬ・・・!」

……って、ちょっと見てたんだけど、なんかあぶないな?

「わ、わ、だいじょうぶ?」

なんだか落ちちゃいそうに見えて、思わずいっしょにさおを引っぱった。
出てきたのはすごくおっきい魚。

「うわぁ、すごい……何人前だろう」

すぐに食材としての質や量をみちゃうのは、料理人だからしかたないよね。

「あ、ごめん。もしかしてお祭りに参加してる人だった?
 つい手伝っちゃったけど、シッカクって言われたらどうしよう……」


――――PL――――
■マイリー・レスリング■
00:20:00 紫乃@ラヴィ ≫
組み合い 2d6+2 <Dice:2D6[2,1]+2=5>
組み合い(相手) 2d6+2 <Dice:2D6[3,4]+2=9>
技かけ(相手) 2d6+2 <Dice:2D6[3,1]+2=6>
回避 2d6+2 <Dice:2D6[2,4]+2=8>
 仕切り直し1
組み合い 2d6+2 <Dice:2D6[2,1]+2=5>
組み合い(相手) 2d6+2 <Dice:2D6[5,2]+2=9>
技かけ(相手) 2d6+2 <Dice:2D6[4,5]+2=11>
回避 2d6+2 <Dice:2D6[5,6]+2=13>
 仕切り直し2
組み合い 2d6+2 <Dice:2D6[5,4]+2=11>
組み合い(相手) 2d6+2 <Dice:2D6[2,2]+2=6>
技かけ 2d6+2 <Dice:2D6[1,1]+2=4>
回避(相手) 2d6+2 <Dice:2D6[1,4]+2=7>
 仕切り直し3
組み合い 2d6+2 <Dice:2D6[5,5]+2=12>
組み合い(相手) 2d6+2 <Dice:2D6[4,1]+2=7>
技かけ 2d6+2 <Dice:2D6[6,1]+2=9>
回避(相手) 2d6+2 <Dice:2D6[4,6]+2=12>

熱い戦いだった。引き分けっ!


■マイリー・ボウリング■
筋力で挑戦!
00:24:25 紫乃@ラヴィ ≫
1投目 2d6 <Dice:2D6[5,5]=10> 10本
2投目 2d6 <Dice:2D6[5,4]=9>  12本
3投目 2d6 <Dice:2D6[2,5]=7>  12本

結果:34本! ステキ!


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー