オランの日常 ソードワールド日常掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11877
タイトル 最も強力な豆鉄砲は、それはもう素晴らしい甘い香りがしておりまして
投稿日: 2017/06/12(Mon) 02:09:28
投稿者ゾエ・プロトプサルテ

>「んー、美味しそう、なんだけど…私は自ら楽しむ食事をする者ではありませんからねえ」
> 「なんだって。そりゃあ聞き捨てならない、由々しきことじゃないか」

…あらやだ。ちょっとした呟きが漏れてしまったみたい。
(むしろダダ漏れだったわね。誰にも気に留められないほうが無理ってな位にね?)
うー。理性と煩悩との終わり遠き戦いを他の人に聞かれてしまうのは、少し恥ずかしくもあり。
中途半端な長さの耳をぴくりとさせて、声の主へと振り返る。
…何でしょうか、目の前にいらっしゃるエルフの詩人さんから感じる圧倒的なオーラは。

「やあ、はじめまして。
 でもおれは、昼間あんたを見かけたよ、冬の妖魔姫。
 とにかく見事な身のこなしで、ひときわ目立ってたからね。
 ああいう的じゃなきゃ、わざわざ狙う気がしないってもんだ」

「あら、初めましてです。お面より下の服があまり変わらないものですから、幾分か分かりやすかったでしょうか。
 ミノ亭前は特に熟練の方がいらっしゃるようですから、その中でもお声をいただき、お褒めいただけるなんて光栄です」

あーうー、やっぱり優先的に狙われてたのですね。道理で妙にあたしさんがざわめいていると思いました。
(そりゃそうよ、必要以上に痛いのは奉納でも修行でもないもの。多少は避けさせていただくわよ)
え、ええ…去年は意識が飛びかけましたからね。
でも、それはさておき、努めてにこやかに。

「とはいえ、本当はぶつけられる役ですから、あまり避けてもいけないのですけどね…
 それでもついつい避けに動いてしまうのは…んー、本能ってやつでしょうかね」

微笑みながら、ありのまま。
ウソはついてない。うん。

> 「知ってる? あの豆をね、年の数だけ食えってさ。
 エルフに向かって豆を100粒売りつけようっていうとんだ強欲商法だよ」
>  なので、その大量の豆を、妖魔姫さまに向かって派手に蒔かせていただいたわけです。

「あっ、それ!目から鱗ですね…面白いこと、聞いちゃいました。
 そのご意見、司祭様のお耳に入れておくべきかしら、ふふ」

しかし、その大量の食べきれない豆をばしばしと打たれていたとは。
人と人の神の思想、もう少し他の種族の方への配慮が必要になりそうですね。
──蚊帳の外は 半耳のみに なかりけり
むむ、字余りね。
などと軽く思索にふけっておりますと、

>「そんなわけで、あんたにはお世話になったから」 
> 言いながら、綺麗な木箱のお菓子をすらすらと購入し、彼女の目の前に差し出した。
> 控えめに、微笑んで。

突然の事に、ほんの少し、一寸だけ、ええごく僅にこここ心のざわめきがですね。
(…私ちゃん、観念なさい。思いきり動揺してるじゃないの、あーあ)

「え、と、その。私には過ぎた物ですけれど、供養とあればありがたく…」

(違うってば…!一番良いところで"いつもの"出してどうするの)
うーん、私は過去のせいで恋愛に臆病になっているのかしらっ。
前進しなさい私…喝っ!

「って、あっ!
 ええっと、私の如きなどがお気持ちを受け取って宜しかったのでしょうか…」

顔、真っ赤。えへへ、これは隠せませんね…。
ちょっと大きな声、出しすぎましたかしら。皆こちらに振り向いているような、そうでないような…

>「あと、あっちで売ってる焼きリンゴ、半分どう?
> 2個はおれには多いんだ、手伝ってほしい」

吹っ切れ、吹っ切れるのよ私っ。

「でしたら、お気持ちも有り難く…ご相伴にあずかります」

(はい、よくできました)
う、うるさいっ。ほんっと、あたしさんてばいっつもいつも…!
(いつもいつも、何なのかしら。んー?)

「…と、自己紹介がまだでしたね。
 私はマーファ神殿施療院で修行中の、ゾエ・プロトプサルテと申します。長いのでゾエとお呼びください。
 …ところで、あなた様はひょっとしたらミノ亭さんの近くで時々お見かけしてたような気がしますが…お名前を頂戴しても宜しいでしょうか」

…背中の押し方も強すぎるし、ちょっとばかり心中複雑ですけど…感謝してますよ。あたしさん。

---
PLより:
ロビンさん、はじめまして!
この返信書くのに何ヵ月かかったでしょうか_oロ=
本当にお待たせし過ぎて申し訳ございません(焼き土下座)

過去塗りつぶし系キャラゆえの溢れ出るダメな子感、いかがでしょうか。
実は恋愛経験がありますが黒歴史でして、現在はご推察の通りで面と言われると手が付けられないタイプです。
きっと暫くは理性と感情が全面戦争することと思います。あらあら(他人事)


近況ですが…自分の身代わり育成に忙しく、週70時間は余裕で仕事ですv
フォーセリア帰還を夢見つつ、しばらくは目の前の仕事と現実世界に注力します。
キャラ、きちんと保持しなきゃ。

ゾエ子は相変わらず内心描写だらけのキャラです。
なるべくアウトプットを心がけてますが、突っつき所が少なかったらごめんなさい_oロ=
脳内会話してる間、そうしていることは何となく掴めていただいても良いのかなあ。
指を頬にあてたりとか、軽くかぶりを振ってたりとか、瞬きが多くなったりとか、そんな仕草のアウトプットも。
メインが入れ替われば表情もガラリと変えてしまうのですけどもー…
当方は隠しませんので、PCの方はなんとなく察していただいてOKでございますっ。

引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー