オランの日常 ソードワールド日常掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11872
タイトル マーシャ、優勝目指して
投稿日: 2017/05/07(Sun) 14:51:15
投稿者マーシャ

今日はお祭り。
で、有名なメイン会場に来ているんだ♪

輪になっておどろう。

知ってる人いるかなぁ?
なんか一人だけすごく大げさな気がするけど・・。

なんか、いつでも抜けていいんだって。
30分くらい踊ってみよう。

「あれ?なんだろう、あれ。」

看板?
>《メイプリンセスコンテスト》
> 【選択種目:この中から2つを選ぶ】
>  ・スピーチ:ユーモアとウィットに富んだ話術を披露します
>  ・クッキング:簡単な料理の腕前を披露します
>  ・ダンス:優雅な踊りを披露します
>  ・ミュージック:楽器を演奏、もしくは歌を披露します。ただし呪歌は禁止です
>  ・シャムバトル:剣や弓の腕を披露します。人に当たらないように!(笑)
>
> 【全員参加】
>  ・ウォーキング:メイクイーンと同じ純白のドレスを着て、花道を優雅に歩いてアピールします


おお!

あ・・ふたつかぁ。一つはもちろん、このマーリュート使うとして。お手入れしよう。
もう一個どうしようかなぁ。
料理は苦手だしなぁ。
ん?全員参加で・・

真っ白のドレス着られるんだって!やったぁ!

あ、で、え、と、うーん・・・自分はスピーチしよう。とりあえず喋ってみようかな。

行こう行こう!

====
何弾こうかなぁ・・。
いや、歌おう、この前謎の噂の泉の時に弾いたやつまたやろうかなぁ。

ちょっとじゃらんと弾いてみる。

そうだ!この前の新曲弾こう。

===
そして時間が来た・・んだけど、まだ慣れないなぁ。こういう緊張はやばい・・。けど、サンゴ大会の時よりは慣れてきたはず。


「やっほー!あたい、今日は『すらっしゅ』弾くよー!」

♪♪♪♪♪♪♪♪演奏中♪♪♪♪♪♪♪♪

実は、これ結構苦手なんだよね、今までこういうところで弾いたことないし・・。

「♪あたいは、♪いま♪、どこにないのか♪」

♪♪♪♪♪♪♪♪演奏終了♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ふぅ。終わった。
で、次はスピーチだっけ?
さいきん面白いことなんかあったっけ?


○○○○○○○○スピーチ○○○○○○○○○○○○
「やっほー!さっきは聞いてくれてありがとう!あたいはマーシャ!単純にこの前あった出来事を話すだけなんだけど、よければ聞いてね!」

にっこりしていればいいかな?
「この前ね、あたいはさっきの曲作ったんだけど、留学していたときに作っていたの。そのとき、あったことなんだけど・・・

<できごと>
『よし書こう!楽譜作ればいけるはず。』
あれ?あ。ちょっとおっちょこちょいな友達だ。この前も墨壺落としていたんだけどね。

『やっほー!今から新しい曲作りするんだ!』
<できごとここまで>

「・・・それで、あたいの羽ペンもってったんだけど、隣に座ったときにバックから自分の羽ペン出してたんだよね〜『あ!持ってた』って言って返してもらえた!ありがとうございました!」
○○○○○○○スピーチここまで○○○○○○○○○○○

それで、さいごにウォーキングメイクイーンだって。

歩くんだけど、どうやって歩けば優勝できるかな?

ううう・・ドレスだぁ・・。
こういうの緊張しちゃって、苦手なんだけど・・。

WWWWWWW歩きんぐWWWWWWW
う。下向いちゃいけないよね

もう顔は覚えてもらえたはずだから自信もって歩こう!

WWWWWWW歩きここまでWWWWW

ふぅ、今日は疲れた。いっぱいいろいろやった。

======
@すいれん
マーシャ参加。素材書く都合もあるので簡素だし、あまり笑えないネタを達成値13で言うのもなにかなぁとは思いますが。

それで、最初はダイスをダンス+歌で設計していたので中で言っていることがおかしいですが、後からスピーチ+歌にしてますんで、スピーチのぶんはダンスで振ったものを使います。


歌→16
スピーチ→2d6+3→13
ウォーキング→14

となります。

以下、ダイスです。
* すいれん@マーシャさんが入室しました。
13:53:20 すいれん@マーシャ 歌 2d6+5 Dice:2D6[6,5]+5=16
13:55:58 すいれん@マーシャ ダンス 2d6+2 Dice:2D6[4,6]+2=12
13:56:04 すいれん@マーシャ なんという出目の良さ

14:41:17 すいれん@マーシャ ウォーキングメイクイーン 2d6+2+1+3 Dice:2D6[5,3]+2+1+3=14
* すいれん@マーシャさんが退出しました。

合計達成値は43ですね、すごいのかな。

今回使用した場所は
>■ダンスの輪に参加(無料)
>■メイプリンセスコンテスト
です

【 投稿者修正】


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー