このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
【終了】奴らの楽しみ
日時: 2013/01/26 07:48:21
名前: コレステロール満載@GM 

皆様!さあ始まりです楽しみましょう
よろしくお願いいたします。

「スワローテイル青」
 ウード@サイゾウさん
 http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=448
 バード:3 ファイター:2 セージ:1 プリースト:2(ヴェーナー)
 敏捷度=21(+3) 知力=20(+3)

「スワローテイル黄」
 オート・メララ@スキュラさん
 http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=446
 ソーサラー2:プリースト1:シーフ1:セージ1:バード1
 敏捷度=14(+2)知力=14(+2)

「スワローテイル赤」
 エレアノール@ニカさん
 http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=445
 ファイター:3、レンジャー:2、バード:1、セージ:1
 敏捷度=18(+3) 知力=12(+2)

「白猫魔法使い」
 パック・モーニー@パタパタさん
 http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=472
 ソーサラー2、セージ1
 敏捷度=17(+2)知力=13(+2)

「スワローテイルの知り合い!」
 ラキアード@はんくさん
 http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=480
 ファイター3 レンジャー1 セージ1
 敏捷度24(+4) 知力18(+3)

「ハーフエルフの強き戦士」
 リアナ・シャル@さすらいのジョージ さん
 http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=286
 レンジャー1、ファイター7、セージ1
 敏捷度:18(+3) 知力:15(+2)

*****************************
ある雪の日の寒い夜
オートはオランの一部分を取り仕切っているギルドのリーダーに呼び出される。
3名の手下に囲まれ一室に通される。
ついてきた3名の手下は、外で待機している。

その部屋には、こちらに背を向けて座っているリーダーらしき男と、
壁際にボコボコにされ、息も絶え絶えの手下がいる。

部屋の真ん中にテーブルがあり、4つある椅子の内1つが座れるように引いてある。
テーブルの上には皮袋2つと暖かい紅茶の入ったカップが置いてある。

しばらく間が開いた後、背を向けた男が話し始めた。

「オート君・・でしたね。と言っても初めてお会いするのですが
 まあ座ってください。紅茶でも飲みながら話をしませんか」

しませんか・・という言葉の裏には聞け!という威圧が入っていると感じる。

「オート君、テーブルの上の右の袋を開けて中身を見てください。それが今回のターゲットです。」

オートが袋を開くと8枚の羊皮紙が入っている。
6枚には人の顔が、1枚遠くからの姿が、もう1枚は・・・サーベルの絵が描いてある。

「その7人をここに連れてきてください、生死は問いません。そして、彼らの持ち物も全て持ってきて下さい。
 特にそこに書いてあるサーベルは確実に持って来て頂けると助かります。」

「サーベルは、そこの手下がへまを致しまして・・その7人に奪われた物です。大切な物なのでよろしくお願いしますよ。」

威圧の声が持って来いと言っているように聞こえる。

「左の袋の中身が、今回の報酬の半分です。残りの半分は次にお会いする時にお支払いしましょう」

一人にしては、多くのガメルが入っている。

「驚きましたか?それを使って一人でやってもよいし、貴方のチームで行ってもよいです・・好きなように使ってください。」

「後はここを出るまでの間に、先ほどの3人に聞いてください。」

「くれぐれも後内密にお願いしますよ。わたくし共の面子がかかっておりますので」

「働きによっては、残りの報酬を上乗せすることも考えていますよ」




「おい!」

という、先ほどとはまるで違うドスの聞いた声と共に3名の手下が入ってくる。

「それでは、よろしくお願いしますよ」

袋を持ち3人の手下がオートを連れ出す。

リーダーは一度も振り向く事は無かった。

--------------------------------------------------------------------------------------
「なーおまえ何言われたんだ?」

手下の一人が話しかける。

「俺達が調べさせられていたのと関係あるのは分かるんだが・・なんだ?」

「御頭・・・リーダーこえーからなー・・」

「おっと説明しねーとしばかれるな」

手下が説明を始める。

説明が終わると。

「幸運を祈ってるぜ、がんばんな」

3人は方々に散って行く

GM--------------------------------------------------------------------------
 皆様、これから1〜2ヶ月 よろしくお願いいたします。
 うまく合流出発できるよう御協力いただけると助かります。

 始まりはオートで!
 オートは現在分かっている全ての情報を得ています。(報酬の半分も)
 どこに行ってもいいですし、普通に売っているものは購入可能です。
 報酬は均等でなくてもかまいません
 ギルド関係の依頼と言う事は内密にしてください

 なんとか皆様で2〜3回やり取り頂き、出発まで進めてください
 仲間やジョージをうまく使ってください、PC以外は私がやりますよ
 出発決まりましたら同時に
 野営場所ABCにいる日 1〜12日まで、その時の野営見張り順を決めてください
 順番は3回で1回の人数はお任せいたします。
 上限の12日までにどこかに現れることに致します。
 
 質問等は会議室で!
---------------------------------------
情報1
 ・食料は自分で調達
 ・目的のサーベルは、柄の部分に赤いルビーがはめ込まれている。
 ・袋の中身4200ガメル(報酬の半分)

情報2
手下達はここから2日先の街道沿いで、ある7人組の調査を指示されていたらしい。
3人の手下は特殊なサーベルの事も、相手をなんのために調査したのかも知りません。

その調査結果は、

 1.街道沿い川と森の間3箇所にて6人組が盗賊まがいの行為を行っている。
 2.野営中に襲われている。
 3.3箇所は似たような場所だが、5kmぐらい離れているため近いわけでもない
 4.そこに野営しているからといって、いつも襲われるわけではない

そして地図を渡される。
地図には、そこまでの道筋と3箇所の場所がマークされている。

相手の様子
 1.サーベル二本所持 おそらく金属鎧
 2.マトック所持 おそらく金属鎧
 3.スタッフ 後衛不明(マントで隠れて見えない)
 4.メイス おそらく金属鎧
 5.スタッフ 後衛不明(マントで隠れて見えない)
 6.フレイル ラメラー(金属) 一番動きが良く強い
 7.剣らしきものを所持 終了後現れ、遠くにいるので判断できない
   7人目だけ、顔の絵がありません。いるのは分かっているが追えなかったようです。

オート所持
 似顔絵7枚
 立ち姿1枚
 サーベルの絵1枚
 地図1枚
 4200ガメル

----------------------------------------------
2013/03/25より、さすらいのジョージ様 解放投稿待ち

【2013/04/11 19:06:31 投稿者修正】
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

仮装集団と野営と ( No.44 )
日時: 2013/02/10 03:41:04
名前: エレアノール 
参照: http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=445

うわ、人だ!
どうしよう、メイドさんっぽくしないと。
でもメイドさんってどんな感じだったっけ…?

あー本物のメイドさんと会ったのがずっと前だからもう忘れちゃったよ!

ええと、ええと…

>「どうもすみません、オランから来た者なんです>が…」

>「一晩明かす場所を探しとりますじゃ。
> この辺りは安全ですかのう?
> 狼とか、山賊とか」


どうしたのそのおじいさんみたいな喋り方。


>「噂じゃあ『街道に賊が出て、誰か襲われたらし>い』と聞きましての。
> 次の宿場まで夜道を急ごうか、ここらで休もう>か、迷っとりましてな」


ええと、わたしもなんか言わないと!


「だ、だいじょうぶだよ…ですよ!
なんたってわたしたちにはとっても強い傭兵さんが付いてる…ますから!」


うう、ウソを付くのも演技をするのも苦手。


−−−−−−−−

オートが馬車の中、ラキが森の中。
そしてわたしが火の番をするんだって。

「うん任せて!
何とか耐えてみせるから!」


よかった、ちゃんとオートに頼られてた。


>一応設置はするが、あまり当てにしないほうがいい>と思う。」


「うん、お願いねラキ」


誰かが近づいてきたかわかるだけできっとぜんぜん違うと思う。


「じゃあよろしくね、ふたりとも!」



そして夜。見張りの時間。

メイド服の下に無理やりチェインメイルを着てるからピチピチになってる。


「えへへ、これじゃあパックたちのことは笑えないね」


脱いだらきっとビヨンビヨンになってるんだろうなあ。

「時間だね。
わたしは火の番をしてればいいんだったよね」

いちおう確認。

「じゃあ、行こっか。
おやすみー」

後から見張る組にも声をかけて。


「あ、そうだそうだ」


「…ありがとね、オート」


外に出る時、そっとつぶやく。


−PL−
野営案了解です!

ではエレアノールは火の番をー。
パイクは葉っぱとか土とか掛けて近くに隠してあります。…隠れるのか!?
メンテ
平和な一時 ( No.45 )
日時: 2013/02/10 05:10:57
名前: コレステロール満載@GM 

出発の準備を始めている商人に声をかけるオート

>「噂じゃあ『街道に賊が出て、誰か襲われたらし>い』と聞きましての。
> 次の宿場まで夜道を急ごうか、ここらで休もう>か、迷っとりましてな」

「貴族様?でございましょうか?」

面々の服装に少し戸惑っているが、すぐに答えようとする。

>「だ、だいじょうぶだよ…ですよ!
>なんたってわたしたちにはとっても強い傭兵さんが付いてる…ますから!」

「メイドさんまで、そのようですね。とてもお強そうだ」

オートに向きなおし商人は丁寧に答える。

「とても良く休めました。私共も護衛をつけておりますので・・」

見ると出発準備をしている輩は、武装している。

「もう1人あちらで雇って来たのですが、2日前にここで分かれまして
 とても感じ良い戦士だったのでオランまでと引き止めたのですが、山の上の爺さんに会いに行くと言う約束でしたので、
 分かれました。その方が心配ですが、仕方が無い・・」

とても残念そうな顔をしている。

「それより御寒うございます。お体御自愛くださいませ」

準備が整う合図とともに、商人は丁寧に御辞儀をして去っていく。

----------------------------------------------------------------
一向は、各地点を1日毎に順番に寝泊りし様子を伺う、山の天気は悪くなり、夜は寒いく暗い

ラキアードはロープと薪や枝を使い、罠を作り上げる。

旅立ちの時から数え5日目C地点、ラキアードは向かって右側の獣道で音がしている事に気がつく

緊張する一行の前に現れたのは

うさぎさん

街道の脇に姿を現し、こちらの明かりに気づいたのか

獣道をそのまま戻って行く

その後、A地点B地点でも何も起こらず。

平和な時が続く

その間、C地点で野営していた方々も何事も無く

時は過ぎていく

一向は次の場所、A地点で野営の準備を始める。
[2012/2/11修正 C->A 申し訳なく]

GM------------------------------------------------------------------
 皆様、お疲れ様で御座います。
 速いい楽しいレスありがとうございます

 さすらいのジョージさん 不在なので、上記の間は野営での会話やウサギたちとたわむれてくださいね

 次回予告! 奴ら現る!
 気合のダイスを!
 ラキアードさんはそのまま使っても良いし、振りなおしてもいいよ



【2013/02/26 21:52:21 投稿者修正】
メンテ
見よ!我が予知能力! ( No.46 )
日時: 2013/02/10 21:47:58
名前: パック 

 ほかの人と同じように俺も大地を眺め・・・

「何かがある・・・。」

 動物の足跡だけは分かる。

 だが、なにか、なにかあるのだ!


 その何かは・・・わからない。

「見よ!皆の衆!雲行きが怪しくなる!」

 それ以上は分からないが当たる気がする。


 ライトを唱えておこう。

 
PL:レンジャー探索出目6。
動物の足跡はわかった。

天候出目11
怪しい

お嬢様は寝所にて待機案で。

周囲警戒出目7
ライト発動出目5

パック : ライト 2D6 → 1 + 4 + (4) = 9 (02/10-21:46:54)
--------------------------------------------------------------------------------
パック : まあ、無駄よね (02/10-21:46:38)
--------------------------------------------------------------------------------
パック : 周囲警戒 2D6 → 6 + 1 = 7 (02/10-21:46:26) 
メンテ
反応あるか ( No.47 )
日時: 2013/02/11 20:32:00
名前: ラキアード 

さて、3箇所を周回して交代して夜営したのだが、
いまのところは反応なし。
行くたびに、罠を設置したり伏兵したりしているのだが、今のところ目標は引っかかっていない。

3回目のA地点。
テントのある場所から少し離れた森の中に、いつもの通り罠を設置して、伏兵する。
両側の少し離れたところに、それぞれ獣道がある。
来るとすれば、まずどちらかの道を通る可能性がある。
一方、前方の少し離れた場所に、テントと焚き火が見える。
エルも小さく見える。

さて、今夜の反応はどう出るか。

PL:
日にちが経過しているのと、前の罠の出来があまりよくなったので、
振り直ししますね。

天候予測 2d6+4 <Dice:2D6[1,3]+4=8>

罠設置 2d6+5 <Dice:2D6[2,2]+5=9>

カモフラージュ 2d6+4 <Dice:2D6[2,2]+4=8>

忍び足 2D6 → 1 + 5 + (5) = 11

聞き耳 2D6 → 4 + 1 + (4) = 9

かえって悪くなったような気がw
妙にダイス目が悪いですw

この値でどう反応があるかどうか。
メンテ
三度目 ( No.48 )
日時: 2013/02/11 23:32:38
名前: ウード 
参照: http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=448

組み合わせが違うから詳しいようすは分からんけど、
ラキアードが献身的に作業してくれてるらしいね。


「それにしても、同じところをぐーるぐるか」


これで三回目。さすがに不自然だ。
今回何も起こらなければ、奴らをおびき出すための
別の手段を何か考えなきゃいかんかな。

-----
PL:
コレステロール満載GM、回答どうもありがとうございました!
さあーどうなりますか!

-----
ダイス
サイゾウ@ウード : 警戒ー 2D6 → 5 + 5 = 10 (02/11-23:28:11)
サイゾウ@ウード : よび1 2D6 → 5 + 1 = 6 (02/11-23:28:17)
サイゾウ@ウード : よび2 2D6 → 5 + 1 = 6 (02/11-23:28:21)
メンテ
野営と気配と ( No.49 )
日時: 2013/02/12 00:04:10
名前: エレアノール 
参照: http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=445

「…んー」

…ぱちぱちぱちぱち。

「…むー」

…ぱちぱちぱちぱち。

「…うー」

…ぱちぱちぱちぱち。


「なにもないなあ…」


…ここに来るのはもう3回目だったっけ。
まだ変わったことはぜんぜんない。


もしかして、わたしたちの作戦がバレちゃってるとかじゃないよね。

でも変装は完璧なはずだし。
ちょっとブカブカだったりピチピチだったりするけど遠くから見たらわからないはずだし。


この前の商人さんも心配だし、はやく捕またいな。
だけど野盗がどこにいるかわからないから、待たなきゃいけないんだよね。
ううん、もどかしい。


「まだかなあ…」


メイド服にも、もうあきた。


−PL−
行動は前回と同じで火の番です。
エレチームで来るのか、リアナチームで来るのかー

−ダイス−

警戒ー 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12

天候予測ー 2d6+4 Dice:2D6[3,3]+4=10
メンテ
緊張がほとばしる ( No.50 )
日時: 2013/02/12 05:55:04
名前: コレステロール満載@GM 

A地点、雪が少しちらついて来た。とても寒い
あたりは暗く、焚き火の明かりとライトが付近の街道を照らしている。

ウード、パック、リアナは馬車へ

ラキアードは慎重に森に隠れ機会を待つ。

オートは馬車の陰で、
エレアノールは焚き火の前で警戒している。
会話は・・・

夜もふけ交代の時が近づいてくる。


その時、ラキアードは聞いた!

向かって左側の獣道から何やらガシャガシャいう音と、
右側からもガシャガシャという音を・・

そして、左側からコンッっと罠の音が聞こえていた。

そして、エレアノールは左側獣道のさらに奥・・・いや?奥の上(斜め上)に危険を感じる。

GM------------------------------------------------------------
 皆様 お疲れ様で御座います。
 さて、現れました。

 音は獣道の奥10mほど先とします。(確実には分かりません)

 そして獣道出口から夜警位置までは8m

 音はだんだんと大きくなってまいります。

 そして、早速斜め上の危険が・・・
 
 エレアノールは回避ダイスをお願いします。

 エレアノールはチェイン装備中であれば、危険感知も制限されます。
 着ていなければ、聞き耳ダイス12以上で右側の音に違和感を感じます。

修正[2013/2/13 20:10 PC装備制限忘れ]
修正[2013/2/12 19:30 PC位置間違い]

【2013/02/26 21:45:27 投稿者修正】
メンテ
気配と敵と ( No.51 )
日時: 2013/02/13 23:22:34
名前: エレアノール 
参照: http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=445

「なにか、いる…?」


あっちの方から、変な音が聞こえた。


「オート!ラキ!
気をつけて、何かいる!」


きっと、例の野盗だ。


−PL−
チェインを着てるので、危険感知と聞き耳は出来ません。
その為右側の音には気がついてない模様。
その後でオート達に警報を発します。


そんなに大したダメージにはならないはず。

−ダイス−
取りあえず回避ー 2d6+5 Dice:2D6[1,6]+5=12
防御ー r24+3 Dice:R24[5,1:5]+3=8


以下予備ダイス
その1 2d6 Dice:2D6[2,1]=3
その2 2d6 Dice:2D6[5,2]=7

【2013/02/14 08:00:00 投稿者修正】
メンテ
物音 ( No.52 )
日時: 2013/02/14 01:30:33
名前: ラキアード 

しばらく潜伏していると、左右両方の獣道から音がしてきた。
音からすると、金属鎧を着ているのもいる。
左側の方は罠に引っかかったようだが、あくまで一時しのぎ。
かねてからの打ち合わせ通り、挟み撃ちの準備。
その間、エルの方は大変だろうが、オート殿が他のメンバーを呼び出すまでの間だけだ。
こちらは不意打ちに備えて、武器の準備をする。
敵の数と装備を見極めてからだ。

PL:
どうやら敵襲ですね。
配置図が気になりますが、まずは様子見。
焚き火やライトの魔法の範囲も気になりますね。
メンテ
さあ、お遊びはここまでだ ( No.53 )
日時: 2013/02/14 11:40:49
名前: オート・メララ 
参照: http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=446

>「オート!ラキ!
>気をつけて、何かいる!」


「来たか!
 みんな起きろ、敵だ!」


後夜警組に敵襲を知らせ、自分も杖をとる。


「エレアノール、焚き火から離れろ!」


事前の調査では、飛び道具を使う敵はいないようだったが
ソーサラーらしき者なら居た。
暗い森から焚き火の周りは、一方的に射線が通る危険がある。

敵は針に食いついた。
もうオトリの必要はないはず。


────────────────────────────────
-PLスキュラ-

全員起こします。


エレアノールの砂遊びアイテム・バケツを持ってきておいて、
焚き火にぶっかけられるようにしておけばよかったかも…w



-GMへ、質問とお願い事-

1.オートは2R目から、エレアノールを対象に魔法を使えますか?
 視線は通りますか?


2.パックのライト石のような、ダークネス石を用意出来れば…
 と今更思ったのですが、事前に用意していたことにはできませんでしょうか?
 後出しなのですが…

 OKならポーチに入れて、パックのライト石と干渉しないよう
 いつでも投げられるようにしておきます。
 発動は予備ダイスで!


11:39:14 スキュラ@オート 予備1 2d6 Dice:2D6[3,5]=8
11:39:19 スキュラ@オート 予備2 2d6 Dice:2D6[2,6]=8
 
メンテ
安眠阻害 ( No.54 )
日時: 2013/02/15 08:11:52
名前: リアナ・シャル 

・・・・・。


・・・・・。


・・・いつか・・・わたしと・・・。


>「来たか!
> みんな起きろ、敵だ!」


私の安眠を邪魔する奴は敵だ!・・・・・ん?


あ、敵さんか。

「んん〜〜・・・っと。
さて、行きますか。」

一応、メンドクサイけどお嬢様衣装を鎧の上から纏って、馬車の外にそっと出る。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PLより:

起こされました。一応馬車の外に出て様子見。


GMの図ではいまいちよくわからないのですが・・・。

黄色と白のラインと、赤の3本線の意味・・・これは何でしょう?
水色のエリアは川ですか?
馬車から8mの獣道の入り口は?

贅沢言うなら碁盤目マップがほしい所ですが・・・。
メンテ
これが戦場。 ( No.55 )
日時: 2013/02/15 12:39:24
名前: パック 

来たか。

「怖いな。」

襲われているのだ。

恐怖をかんじないわけがない。

リアナ嬢さまのすぐそばにたち、様子をうかがう。


PL: 見える敵を確認してからでしょうね。

余裕があるなら全員で片側の敵を各個撃破でしょうけど、今はなんとも。
メンテ
奴ら現る! ( No.56 )
日時: 2013/02/16 09:08:44
名前: コレステロール満載@GM 

エレアノールは突然の攻撃でかすり傷を追う

手傷を負いつつオートと共に皆を起こす。


左側の獣道から4人が現れる。

サーベルを2本構えた奴は悪態をついている

「けっしくじりやがったな」

ヘビーフレイルを持った奴とマトックを持った奴とヘビーメイスを持った奴だ


サーベルのやつが再び話す。

「なんでーたいしたことなさそうじゃねーか、メイド?1人でばんしてるぜ」

ヘビーフレイルを持ったやつ以外はにやついている。


右側からはガシャガシャという音が聞こえ音は大きくなってくる。

GM---------------------------------------------------------
皆様 お疲れ様で御座います。
 分かりにくくてすみません。

 相手との距離は7mエレまで、後の皆様は後ろ3m以内で
 ラギは左の獣道からは10〜15m、右は5〜6mでお願いします。

 オートの魔法はすでにエレにかかっていてかまいません。
 叫ぶと同時ということにします。
 何をかけたのかは教えてください

 現在、やつらから見えているのは、エレのみです。
 
 早速、ですが
 行動宣言と行動ダイス+予備4つ振っておいてください

 敵の行動宣言は今のところ皆様より後です。

追記
サマフメ-7m-エレ

ラキアード HP19/19 MP18/18
ウード   HP15/15 MP13/13
リアナ   HP16/16 MP16/16
エレアノールHP14/15 MP13/13[ダメ1]
パック   HP20/20 MP13/15[ライト石分]
オート   HP10/10 MP18/20[ダクネス石分]

【2013/02/26 21:46:31 投稿者修正】
メンテ
眠れ、刃の下で ( No.57 )
日時: 2013/02/19 21:55:16
名前: オート・メララ 
参照: http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=446

>私の安眠を邪魔する奴は敵だ!・・・・・ん?

「うおっ!?」


敵襲と起こしたリアナ・シャルが、いま一瞬すごい目をしていたような
気がした。殺られるかと思った…


>「んん〜〜・・・っと。
>さて、行きますか。」


「お願いします!」

.
.
.

後夜警組とともに、急いで外に出て戦闘体勢を整える。
私はパックと共に後方支援だ。


>「怖いな。」


「面子は揃ってるんだ、勝てるさ」


長槍を取り出すエレアノールと、大刀を携えるウードの姿を見て
私の恐れは静まっている。
3人揃って戦えるのだ。何も憂いることはない。
しかも今回は腕利きの助っ人まで居るときた。

敵うと思うな、奴らめ。

.
.
.

>「なんでーたいしたことなさそうじゃねーか、
> メイド?1人でばんしてるぜ」


「獲物を見つけたとでも思ったか?
 針に食いついたのは貴様らの方だ!」


杖を振り、空間に満ちるマナを練り上げて魔力を作り出す。

敵は一塊でやってきた。
ならば使う魔法は一つ…!


『万能なるマナよ、眠りをもたらす雲となれ…』



掛かってくれ、『眠りの雲』!


────────────────────────────────
-PLスキュラ-

0R プロテクション → エレア
1R スリープクラウド → 左の4人

MP13


* スキュラ@オートさんが入室しました。
21:51:23 スキュラ@オート プロテク 2d6 Dice:2D6[5,6]=11
21:51:27 スキュラ@オート ソコジャナイ
21:51:35 スキュラ@オート スリクラ 2d6+4 Dice:2D6[4,4]+4=12
21:51:45 スキュラ@オート 良い方かな
* スキュラ@オートさんが退出しました。



* スキュラ@オートさんが入室しました。
22:43:08 スキュラ@オート 予備1 2d6 Dice:2D6[3,1]=4
22:43:14 スキュラ@オート 予備2 2d6 Dice:2D6[5,1]=6
22:43:20 スキュラ@オート 予備3 2d6 Dice:2D6[5,1]=6
22:43:25 スキュラ@オート 予備4 2d6 Dice:2D6[6,4]=10
22:43:37 スキュラ@オート 悪いことは後半で起きますように!
* スキュラ@オートさんが退出しました。

【2013/02/19 22:44:15 投稿者修正】
メンテ
お嬢様のフリ・・・無理? ( No.58 )
日時: 2013/02/19 23:25:07
名前: リアナ・シャル 

>「なんでーたいしたことなさそうじゃねーか、メイド?1人でばんしてるぜ」

・・・どうやら壮大な勘違いをしているようね。
その方がこっちとしてはやりやすいんだけど。

さて、どこまで通じるかわかんないけど、一応お嬢様のフリだけはしときましょうかね。

「あ、あなた達は何者ですか・・・。

さ、下がりなさい!下郎!」

ちょっと怯え気味に喋ってみたけど、どうかしらね?
では・・・心の中で・・・。

リアナ・シャル、参る!

まずは、マトック持った奴に、これでもくらいなさい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PLより:

お手数掛けますが、スリクラ効果を見てウードは行動してもらいます。(つまり0行動でお願いします)

R18リアナ1R行動・・・敵2にダーツ複数投擲



以下ダイスチャットより:

さすらいのジョージ@リアナ : ダーツ3本複数投擲 (02/19-22:58:15)
さすらいのジョージ@リアナ : 1本目攻撃 2D6 → 1 + 5 + (6) = 12 (02/19-22:58:36)
さすらいのジョージ@リアナ : 打撃 17 = 6 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 2 (3 + 2 = 5) + 【9】 キーNo. : 8 (02/19-22:59:01)
さすらいのジョージ@リアナ : 2本目攻撃 2D6 → 3 + 2 + (6) = 11 (02/19-22:59:41)
さすらいのジョージ@リアナ : 打撃 11 = 2 (2 + 4 = 6) + 【9】 キーNo. : 8 (02/19-22:59:56)
さすらいのジョージ@リアナ : 3本目攻撃 2D6 → 6 + 4 + (6) = 16 (02/19-23:00:04)
さすらいのジョージ@リアナ : 打撃 13 = 4 (6 + 3 = 9) + 【9】 キーNo. : 8 (02/19-23:00:10)
さすらいのジョージ@リアナ : 目標、敵2のマトックやろう (02/19-23:01:54)
さすらいのジョージ@リアナ : 予備1 2D6 → 5 + 3 = 8 (02/19-23:02:53)
さすらいのジョージ@リアナ : 予備2 2D6 → 4 + 1 = 5 (02/19-23:02:59)
さすらいのジョージ@リアナ : 予備3 2D6 → 3 + 5 = 8 (02/19-23:03:04)
さすらいのジョージ@リアナ : 予備4 2D6 → 4 + 2 = 6 (02/19-23:03:08)
さすらいのジョージ@リアナ : 予備はフツー (02/19-23:03:17)

これは・・・固定値だったら・・・以下略w
メンテ
敵と戦いと ( No.59 )
日時: 2013/02/19 23:59:45
名前: エレアノール 
参照: http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=445

あっちの方から矢が飛んできた。
ちょっとチクッとしたけど、これくらい平気!


出てきたのは、あの紙に載ってた4人。
うん、悪そうな顔してる。


>「なんでーたいしたことなさそうじゃねーか、メイ>ド?1人でばんしてるぜ」


「メイド?ちがうよ」


メイド服をばっさーと脱ぎすてる。
よし!やっと動きやすくなった。


「わたしたちはね、あなたたちを捕まえるために来たんだよ」


「わたしは冒険者のエレアノール!
スワローテイルのエレアノール!
さあ、かかって来い!」


槍を構える。
よし、準備完了!


…それにしても、火ぜんぜん消えないなあ。

−PL−
変装をばっさーと解きたかったのです!

ー宣言ー
焚き火を消します。
火消しー 2d6+3 Dice:2D6[1,3]+3=7
消えませんでした。

そしてその場で防御専念です。


以下予備ダイスー
予備ダイスその1− 2d6 Dice:2D6[4,4]=8
予備ダイスその2− 2d6 Dice:2D6[4,4]=8
予備ダイスその3− 2d6 Dice:2D6[3,6]=9
予備ダイスその4− 2d6 Dice:2D6[6,2]=8

あ、そうだそうだ。
0Rにオートにプロテク掛けたもらった場合は、弓のダメージも−1されるのですか?
それとも矢食らった後発動という処理になるのですか?

メンテ
大捕物のはじまり ( No.60 )
日時: 2013/02/20 00:04:11
名前: ウード 
参照: http://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=448

>「来たか!
> みんな起きろ、敵だ!」


寝床から飛び起きる。


>「んん〜〜・・・っと。
>さて、行きますか。」


リアナの声は余裕すら感じさせる。
おかげで落ち着くことができる。


>「怖いな。」


「怖いってことを自分で認められるなら立派なもんさ」


そういって前へ。


「状況は…」


エルが矢での攻撃を受けたみたいだけど、まだ敵と斬り合ってはいないか?
そんなら一度焚火を落として目くらましだ…
と思ったけど。火にかける水も土も見当たらない。ええい、仕方がない!


バルバロッサを鞘走らせる。


「さあ、今日はよろしく頼むよ!」

-----
PL:
火消しには失敗。

その後行動遅延し敏捷0で行動、
1番のサーベル二本野郎と、4番のメイス野郎のうち、

1:どちらかスリクラで寝た奴がいれば、そいつに強打頭狙い。両方寝た場合は4番のメイスを狙います。
2:1の指定が不可能だったり、両方寝なかった場合は4番のメイス野郎に強打します。


(備考・会議室のジョージさんの記事より)
 1.サーベル二本所持 おそらく金属鎧
 2.マトック所持 おそらく金属鎧
 3.スタッフ 後衛不明(マントで隠れて見えない)
 4.メイス おそらく金属鎧
 5.スタッフ 後衛不明(マントで隠れて見えない)
 6.フレイル ラメラー(金属) 一番動きが良く強い
 7.剣らしきものを所持 終了後現れ、遠くにいるので判断できない

-----
ダイス
サイゾウ@ウード : 火消し 2D6 → 1 + 3 + (2) = 6

サイゾウ@ウード : 攻撃  2D6 → 6 + 2 + (5) = 13
サイゾウ@ウード : 打撃 9 = 4 (3 + 3 = 6) + 【5】 キーNo. : 19
(強打の+2を付け忘れましたので11点です。すみません)


サイゾウ@ウード : よび1 2D6 → 6 + 1 = 7
サイゾウ@ウード : よび2 2D6 → 5 + 2 = 7
サイゾウ@ウード : よび3 2D6 → 5 + 4 = 9
サイゾウ@ウード : よび4 2D6 → 3 + 1 = 4

【2013/02/20 01:12:24 投稿者修正】
メンテ
射手狙い ( No.61 )
日時: 2013/02/20 19:20:42
名前: ラキアード 

エルに弓が当たった。
金属鎧を着ていたおかげで、あまりダメージは受けなかったようだが、
このまま射撃を続けられると危険だ。
エルの方は、オート殿がうまくやるから、そちらにまかせて、
こちらは、弓が飛んできた方向へ向かう。
まずなによりも、遠距離攻撃や範囲攻撃をする相手から倒すのが一番だ。
念の為に忍び足を使って、相手に悟られないように近づいて倒す。

PL:
打ち合わせ通り、行動を遅らせてから、弓の発射された場所まで移動して攻撃ですね。
一応、忍び足
2D6 → 3 + 1 + (5) = 9

攻撃・回避に関しては暗闇のマイナス4がありますので、
何も特殊な攻撃はなしで、普通にシャムシールで打撃です。
元々の攻撃力が7なので、7−4=3
2D6 → 2 + 3 + (3) = 8
ダメージ
9 = 3 (3 + 2 = 5) + 【6】 キーNo. : 23  9点ダメージ

念の為に回避 こちらも同じく暗闇マイナス4で、7−4=3
2D6 → 5 + 4 + (3) = 12
防御
4 = 1 (1 + 3 = 4) + 【3】 キーNo. : 9 4点防御

予備1 2D6 → 2 + 3 = 5
予備2 2D6 → 5 + 6 = 11
予備3 2D6 → 5 + 4 = 9
予備4 2D6 → 3 + 3 = 6

射手も暗闇の中なので、お互い差し引き0でしょうが、
うまく当たるといいですね。
メンテ
見よ!我が奥義!すり〜ぴーくらうどー ( No.62 )
日時: 2013/02/20 22:20:15
名前: パック 

オートとウードの励ましに、気を引き締めなおす。

「そうだ、大丈夫だ。」

 自分を励ますようにつぶやく。


 呪文を唱え、放つ!

「見よ!我が奥義!スリープクラウド!!」

 ぽよぽよ

 そんな心象風景がよぎる。


 ああ・・・、うぇすとりあ導師。

 おいら、魔法使いには向いてないかもしれません。

PL:スリープクラウド1+4+(4)=9

オートに比べて明らかに劣る眠り雲。

これがパックの実力!

予備8,5,5,7

パック : 予備4 2D6 → 6 + 1 = 7 (02/20-22:13:18)
--------------------------------------------------------------------------------
パック : 予備3 2D6 → 3 + 2 = 5 (02/20-22:13:12)
--------------------------------------------------------------------------------
パック : 予備2 2D6 → 3 + 2 = 5 (02/20-22:13:06)
--------------------------------------------------------------------------------
パック : 予備1 2D6 → 5 + 3 = 8 (02/20-22:13:00)
メンテ
戦闘開始!1R行動結果 ( No.63 )
日時: 2013/02/21 20:19:59
名前: コレステロール満載@GM 

サーベルのやつがエレアノールに迫り
2本のサーベルはことごとくかわされる。
何かがおかしい?そんな顔をしている相手に

>「メイド?ちがうよ」
>メイド服をばっさーと脱ぎすてる。
>よし!やっと動きやすくなった。

>「わたしたちはね、あなたたちを捕まえるために来たんだよ」

>「わたしは冒険者のエレアノール!
>スワローテイルのエレアノール!
>さあ、かかって来い!」

「なめたまねしやがって」怒りの叫びを上げている。


馬車から姿を現したリアナがうすっらと見える相手にダーツを投げる!

>「あ、あなた達は何者ですか・・・。さ、下がりなさい!下郎!」

大きな金属音と共に、暗がりの相手が痛みにうごめいているように見える。

次にメイスのやつが、エレアノールにメイスを振り下ろすが
これもあっさりかわされる!

皆に励まされたパックは、リアナお嬢様の後ろで魔法を放つ

>「そうだ、大丈夫だ。」
>「見よ!我が奥義!スリープクラウド!!」

雲は発生した・・だが・・誰も倒れない

そしてオートもお嬢様の後ろで叫ぶ!
>「獲物を見つけたとでも思ったか?
> 針に食いついたのは貴様らの方だ!」

>杖を振り、空間に満ちるマナを練り上げて魔力を作り出す。

>敵は一塊でやってきた。
>ならば使う魔法は一つ…!

>『万能なるマナよ、眠りをもたらす雲となれ…』
>『眠りの雲』!

雲は発生し、痛み苦しんでいた奴はその場に倒れる。

ウードは移動を開始しエレノアールを襲っているメイスなやつに近寄る。
シャムシールがメイスなやつを切り裂く

「ぐっ」

メイスなやつから声が漏れる

同時にフレイルなやつがウードに接触しフレイルを構える。
---------------------------------------------------------------------
一方、ラキアードは姿を隠しながら、矢が放たれたと思しき場所に向かって左側の獣道奥の森に入っていく
暗闇の中、ラギアードは2つの人影をとらえ、危険を感じて足を止める。
人影はその場で確かに動いている、だが音が聞こえない!
耳を澄ますと、やつらのさらに後方で、何かが羽ばたいて飛んでいく様な音が聞こえる


GM---------------------------------------------------------------------
 皆様、御疲れ様で御座います。
 行動宣言時に見えていない相手への攻撃はできない事にします。(やつらも同じです。)
 ラキアードの行動は、そのまま見えたら攻撃とはせずに隠れる所までとしました。
 たぶん一人だと痛いです。

-2mラキ 棒持ちから2m位置で隠れたことにしました。(危険なため)
5ス-3ス-?m-2マ-7m-皆-1m-リアナ-2m-パック,オート
暗--------->3mまで

 1.サーベル二本所持 おそらく金属鎧
 2.マトック所持 おそらく金属鎧
 3.スタッフ 後衛不明(マントで隠れて見えない)
 4.メイス おそらく金属鎧
 5.スタッフ 後衛不明(マントで隠れて見えない)
 6.フレイル ラメラー(金属) 一番動きが良く強い
 7.剣らしきものを所持 終了後現れ、遠くにいるので判断できない

暗闇から明るいところへの攻撃は通常
明るいところからの攻撃に対して、暗闇の中の方の回避は-4
明るいところから暗闇への攻撃は-4
暗闇からの攻撃に対して、明るいところにいる方の回避は-4
-----------------------------------------------------------------------
1R[END]
1サ HP MP 1R宣言[エレに接触攻撃]
2マ HP-12 MP 回避12 防御9 睡眠中 1R宣言[馬車側に移動攻撃]
3ス HP MP 動いている
4メ HP-03 MP 回避13以下 防御8 1R宣言[エレに接触攻撃]
5ス HP MP 動いていない
6フ HP MP 1R宣言[遅延馬車側に移動攻撃]
7? HP MP まだ見えない
ラキアード HP19/19 MP18/18
ウード HP15/15 MP13/13
リアナ HP16/16 MP16/16
エレアノール HP14/15 MP13/13 プロテクション17R
パック HP20/20 MP10/15[ライト石2,スリクラ3]
オート HP10/10 MP13/20[ダークネス石2:プロテクション2,スリクラ3]
--------------------------------------------------------------------
21:51:23 スキュラ@オート プロテク 2d6 Dice:2D6[5,6]=11 成功
21:51:27 スキュラ@オート ソコジャナイ
21:51:35 スキュラ@オート スリクラ 2d6+4 Dice:2D6[4,4]+4=12 成功
22:43:08 スキュラ@オート 予備1 2d6 Dice:2D6[3,1]=4 破棄
22:43:14 スキュラ@オート 予備2 2d6 Dice:2D6[5,1]=6 破棄
22:43:20 スキュラ@オート 予備3 2d6 Dice:2D6[5,1]=6 破棄
22:43:25 スキュラ@オート 予備4 2d6 Dice:2D6[6,4]=10 破棄
----------------------------------------------------------
さすらいのジョージ@リアナ : ダーツ3本複数投擲 (02/19-22:58:15)
さすらいのジョージ@リアナ : 1本目攻撃 2D6 → 1 + 5 + (6) = 12 (02/19-22:58:36)命中
さすらいのジョージ@リアナ : 打撃 17 = 6 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 2 (3 + 2 = 5) + 【9】 キーNo. : 8 (02/19-22:59:01)
さすらいのジョージ@リアナ : 2本目攻撃 2D6 → 3 + 2 + (6) = 11 (02/19-22:59:41)
さすらいのジョージ@リアナ : 打撃 11 = 2 (2 + 4 = 6) + 【9】 キーNo. : 8 (02/19-22:59:56)
さすらいのジョージ@リアナ : 3本目攻撃 2D6 → 6 + 4 + (6) = 16 (02/19-23:00:04)命中
さすらいのジョージ@リアナ : 打撃 13 = 4 (6 + 3 = 9) + 【9】 キーNo. : 8 (02/19-23:00:10)
さすらいのジョージ@リアナ : 目標、敵2のマトックやろう (02/19-23:01:54)
さすらいのジョージ@リアナ : 予備1 2D6 → 5 + 3 = 8 (02/19-23:02:53)破棄
さすらいのジョージ@リアナ : 予備2 2D6 → 4 + 1 = 5 (02/19-23:02:59)破棄
さすらいのジョージ@リアナ : 予備3 2D6 → 3 + 5 = 8 (02/19-23:03:04)破棄
さすらいのジョージ@リアナ : 予備4 2D6 → 4 + 2 = 6 (02/19-23:03:08)破棄
--------------------------------------------------------------
エレ 防御専念
予備ダイスその1− 2d6 Dice:2D6[4,4]=8+6+2=16回避
予備ダイスその2− 2d6 Dice:2D6[4,4]=8+6+2=16回避
予備ダイスその3− 2d6 Dice:2D6[3,6]=9破棄
予備ダイスその4− 2d6 Dice:2D6[6,2]=8破棄
----------------------------------------------------------------
サイゾウ@ウード : 攻撃  2D6 → 6 + 2 + (5) = 13命中
サイゾウ@ウード : 打撃 11 = 4 (3 + 3 = 6) + 【5】 キーNo. : 19ダメ3
強打回避-2
サイゾウ@ウード : よび1 2D6 → 6 + 1 = 7破棄
サイゾウ@ウード : よび2 2D6 → 5 + 2 = 7破棄
サイゾウ@ウード : よび3 2D6 → 5 + 4 = 9破棄
サイゾウ@ウード : よび4 2D6 → 3 + 1 = 4破棄
----------------------------------------------------------------
ラキ
2D6 → 2 + 3 + (3) = 8 破棄
ダメージ
9 = 3 (3 + 2 = 5) + 【6】 キーNo. : 23  9点ダメージ 破棄

念の為に回避 こちらも同じく暗闇マイナス4で、7−4=3 破棄
2D6 → 5 + 4 + (3) = 12破棄
防御
4 = 1 (1 + 3 = 4) + 【3】 キーNo. : 9 4点防御 破棄

予備1 2D6 → 2 + 3 = 5 矢を放った正確な場所把握 難しい
予備2 2D6 → 5 + 6 = 11 + 4 =15 危険感知成功
予備3 2D6 → 5 + 4 = 9 + 4 = 13 聞き耳成功
予備4 2D6 → 3 + 3 = 6 破棄
----------------------------------------------------------------
パック 予備8,5,5,7(全て破棄)

【2013/02/26 21:48:45 投稿者修正】
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |