【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚

投稿者: めぐりGM

【シナリオ概要】特殊シナリオ・キャンペーン
【開催形態】IRC
【レギュレーション】分冊3冊、AW,BT,WT,CG,IB,LL,FC,BB,RG,PHZ,PHY,PHD,PHDi
【開催グレード】G3(キャラ制作)
【PL募集人数】4〜5人
【開催予定日・時間(期間)】1月21日(日)21時〜
【募集の締め切り】1月21日(日)20時まで

【シナリオの概要】
サプリ「カルゾラルの魔導天使」を一部使用したセッションです。
PCにはGMが制作した魔導天使と供にセッションを進めます。
ストーリーはカルゾラルは関係ないオリジナルを予定しているのでサプリが無くても問題ありません。
一部設定や魔導天使については質問等があった時にその都度対応させていただきます。

【備考】
名誉点は100点を与えます。
チャンネルには当日swwwから招待します。
特殊ルールの採用は要相談、PCのキャラについても相談受け付けます。

【予告】
微睡にそれは沈んでいた。
永き使命の果て其れは眠りに着いたのだ。
魔動機文明黎明期その存在は産(製造)まれた。
機械の体、人の魂。戦い(絶望)と日常(希望)。
存在定義(主の守護)と矛盾(主の死)。
取り残されたのは自分自身だった。

だからこそのやすらぎ・・・。
其処で温かい夢を見たのだ。
だからもう一度起きよう。もう一度歩き出してみよう。

此れは全てが終わった後に待っていた奇跡。
今を生きる人と過去に終わったモノの物語。

此れは「とある浅き夢より醒めし魔導天使の後日譚」

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚

投稿者: たまくろ―

成長は生命と知力
念願の鎧貫きを覚えたぞ

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1.2
【グレード】3

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】23+2(4) 【敏捷】19+0(3) 【筋力】12+0(2)
【生命】20+0(3) 【知力】11+2(2) 【精神】12+0(2)
【成長】1/2/0/2/1/2
【HP】35【MP】12

【冒険者レベル】 【経験点】1090/7000/6000+2090(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】  グラップラー5 スカウト4 エンハンサー1 アルケミスト1
【戦闘特技】《両手利き》《武器習熟/格闘》《二刀流》
【自動習得】《追加攻撃》《投げ攻撃》《鎧貫き》
【一般技能】   ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】   ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】  ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】《キャッツアイ》
【賦術】《ヴォーパルウェポン》
【呪歌】
【騎芸】    ※未習得の際は削って下さい

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+8【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/19m/57m 
【魔物知識】2d6+ 【先制】2d6+7

【装備品】
 [格闘A:1H]ハードノッカー (必筋5、命中+1、R10@10) 440
 [非金属鎧B]ポイントガード(防護点0、回避+1)    100

【防護点】0 【回避】2d6+8

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:
 背中:フード付きポンチョ(赤色) 60
 右手:宗匠の腕輪 手袋(革製)  1000+20
 左手:叡智の腕輪 手袋(革製)  1000+20
 腰:アルケミーキット      200
 足:ロングブーツ        30
 その他:巧みの指輪       500
 その他:知性の指輪       500
【所持品】スカウトツール     100
     本『出来る!ゴルゴルでもわかるスカウト』(フレバー 50 
【消耗品】 カード(赤)A×1 B×2 粗製A(赤)×1 アウェイクンポーション×1 200+40+100
【残り所持金】240ガメル (グレード指定:2500ガメル) 3000

【備考】
   スカップラーの先制要員、火力は低め

   誰かに貸した気がする(パスに700)

使用 カード(赤)   200
      テント(出資)  100
   ―――――――――――――
             計300

【戦闘関連メモ】
   殴る、投げる、殴る
  粗製カードA赤
 もしかするとマリョップラーの未来が?

成長3

投稿者: order lines

成長は体力、体力である。
技能はセージ&ソーサラーを上げたのだ。

名誉点の使い先:モノクル専用化MP+2 50点
        ”アヴァロン”
        シルクハット専用化+2 50点
        ”アズラッド”

        シナリオクリア報酬名誉点30+25

フォルミカと戦闘しなかった『平和の使者』10点(使用済み名誉点)
真シナリオに入った『天使への階』10点(使用済み名誉点)
街の危機を救った『次代の英雄』20点(使用済み名誉点)
  
【PL所持ルールブック】改訂版1−3 EX BB AW AoG CG IB WT LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【マーリン・エルミンスター】
【登録時年齢】 10 歳 【種族】 タビット 【種族特性】[ 第六感 ]
【性別】男性 【出身地】フェンディル王国
【外見】身長110cm 体重 26kg 
    服装 インバネスコート、右目にモノクル(視力が弱いため)着用
    容姿 白くそしてふかふかの毛並み 目の色は赤い
【生まれ】魔術師 (技5 体7 心10 [ソーサラー])
【一般技能】学者(スカラー)5、貴族(ノーブル)3

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】5+2=[7]【敏捷】5+6=[11]【筋力】7+3=[10]
【生命】7+3=[10]【知力】10+15=[25]【精神】10+8=[18]

【経歴表】 ※任意記述
 3-5:許嫁がいる(いた)
 1-6:かつて信頼できる友人がいた
 4-4:大切な約束をしている

【設定】
生まれた頃からずっと聞いている家族の冒険譚
己には新たな冒険を踏み出す力を得
その又子孫に語り継ぐ冒険を為す為
そして先に冒険へと旅立った親友との約束を果たす為
今新たな冒険者となった。
そしていつか故郷に待つ許嫁の元へ
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】改訂版1−3 EX AW WT CG IB LL
【グレード】3

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】7+0(1) 【敏捷】11+0(1) 【筋力】11+0(1)
【生命】14+0(2) 【知力】27+0(4) 【精神】19+0(3)
【成長】0/0/1/4/2/1
【HP】31 【MP】42

【冒険者レベル】 5 【経験点】 930/11500/6000+50+2090+2130+2160(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】 コンジャラー5 (7000)ソーサラー2(2000)セージ3 (2500)ウィザード2
【戦闘特技】《魔法誘導》《魔法拡大/数》《MP軽減/コンジャラー》
【自動習得】
【一般技能】   
【言語】
 交易共通語(会話/読文)、神紀文明語(読文)、魔法文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)、ドラゴン語(会話)、魔神語(会話)
【真語魔法】2
【操霊魔法】5
【深智魔法】2

【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/11m/33m 
【魔物知識】2d6+7+1 【先制】2d6【魔力】(ソーサラー)6(コンジャラー)9(ウィザード) 9

【装備品】
  [非金属鎧B]ソフトレザー(防護点3、回避+0)150G
  [盾B]ラウンドシールド(防護点1、回避+0)100G
【防護点】4 【回避】2d6+0

【装飾品】
 頭:【アズラッド】専用化シルクハットHP+2 100G
 耳:
 顔:【アヴァロン】専用化モノクルMP+2 200G
 首:
 背中:コート 100G
 右手:<魔法の発動体> 100G
 左手:
 腰:
 足:
 その他:とんがり帽子 3000G
【所持品】
 <冒険者セット>100G 
(保存食 一週間分) 50G
【消耗品】
〈マナチャージクリスタル5点分〉 2500G
〈魔晶石3点〉 300G
〈魔晶石2点〉 200G

ロームパペット     計1300G
HP34+5 先制値10、移動速度10+5、生命抵抗2D+5、精神抵抗2D+5 命中2d+4+4 防護2 攻撃2d+4 回避2d+4
 強く魔化された粘土《300》 猫目石の鋲(小)《200》 柘榴石の活力(小)《200》 血肉の赤鉄 (小)《100》 琥珀の目(小)《500》
二回攻撃 移動速度+5  HP+5  命中+4
〇土無効 〇泥の体:打撃武器から受けるダメージに対しては防護点が5高いものとして扱います。刃の付いた武器から、クリティカルを受ける事がありません。

↓全ての素材(1300G分)を売却(650G)
強く魔化された動物の骨500G,虎目石の鋲(小)150G,虎目石の金鋲(小)300,琥珀の目(小)500,を購入

ボーンアニマル      計1450G
HP32 先制値12、移動速度14、生命抵抗2D+6、精神抵抗2D+6 命中2d6+6+4  防護5 攻撃2d+5
 強く魔化された動物の骨《500》 虎目石の鋲(小)《150》 虎目石の金鋲(小)《300》 琥珀の目(小)《500》
▽連続攻撃2  命中+4


【残り所持金】875ガメル (グレード指定:2500+3000+2000+2500ガメル)

【備考】
 魔法の発動体はやや大きめのワンド コートはインバネスコートのように加工済
【戦闘関連メモ】

【ウィリアム成長後】

投稿者: inu
http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/?mode=textamp;m=1514120448

----------------------------------------------------------------------
《フェンサーLv1→フェンサーLv3》=冒険者Lv6続行

成長:生命+2
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】SW2.0 改訂版123 AW・BT・WT・CG・PHZ・IB・CG・PZ・PY・LL

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】19+0(3) 【敏捷】18+0(0) 【筋力】14+1(2)
【生命】16+0(2) 【知力】19+0(3) 【精神】18+0(3)
【成長】1/0/1/4/1/1
【HP】32 【MP】18

【冒険者レベル】6 【経験点】 0/6000/6000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサーLv3、セージLv2、ライダーLv6 エンハンサーLv1
【戦闘特技】《全力攻撃》《回避行動》《武器習熟A/ソード》《遠隔指示》
【自動習得】
【騎芸】《攻撃阻害》《騎獣強化》《チャージ》《威嚇》《特殊能力開放》《人馬一体》
【練技】《キャットアイ》

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、ザルツ語(会話/読文)魔導機文明語(会話)
ドラゴン語(会話)

【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/18m/54m 
【魔物知識】2d6+9 【先制】2d6+0

【装備品】
 [メイスB:1H]ライトメイス(必筋5、命中+1、R10@11) 120G
 [ソードB:1H投]ダガー  (必筋3、、R3@9)      50G
 [ソードA:1H]フリッサ  (必筋8、、R13@9)     880G
 [盾B]バックラー 50G
 [非金属鎧B]ソフトレザー (防護点3)        150G

【防護点】3 【回避】2d6+6(騎獣騎乗時+2)

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:
 背中:ロングマント  40G
 右手:
 左手:筋力の指輪   500G
 腰:
 足: ロングブーツ  20G
 その他:
【所持品】 
冒険者セット  100G
書物セット    35G (羽ペン・インク・白紙の本)
一週間の服    10G
スカウトツール 100G
食料(一週間分)  50G
ヒポグリフレンタル 1500G
【消耗品】 
【残り所持金】10025ガメル

【備考】

【戦闘関連メモ】
[非騎獣時:キャットアイ使用]
2d+7 命中
2d+7 回避
R13+5@9 威力13+フェンサーLv3+筋力2
[騎乗時]
2d+8 命中
2d+9 回避
威力変わらず
2d+9 騎芸:威嚇

名称:グリズリー
モンスターレベル:6 分類:動物
知能:動物 知覚:五感 反応:友好
言語:なし 生息地:
知名度/弱点値:/ 弱点:
先制値: 移動速度:18
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:9(16)

攻撃方法:殴打/命中力:9(16)/打撃点:2d+8/回避力:8(15)/ 防護点:7/HP:49/MP:14

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆二回攻撃
1体の対象を2回攻撃する。

□全力攻撃
打撃点を+4点し、同時に自身の回避判定に−2の修正を受ける。
(この能力はレベルが9になった時全力攻撃2に置き換える事が出来る)

▼ベアハッグ
 前提:特殊能力解放
二回攻撃が両方命中した場合に対象を両腕で抱え込む。対象は近接・射撃攻撃が出来なくなる。
この際相手が脱出するのに必要な引き剥がしの数値は2d+ライダー技能レベル+器用Bで求めます。
抱え込んだ対象に次の手番から自動で2d+現在の追加打撃点×2のダメージを与えます。
この能力は補助動作で自ら解除する事も出来ます。

☆「練技」
 前提:特殊能力完全開放
マッスルベアー・キャッツアイ・ビートルスキンを習得している。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名称:ヒポグリフ
モンスターレベル:6 分類:未分類
知能:動物 知覚:五感 反応:なし
言語:なし 生息地:
知名度/弱点値:12/ 弱点:
先制値: 移動速度:25/50(飛行)
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:8(15)

攻撃方法:嘴/命中力:9(16)/打撃点:2d+8/回避力:9(16)/ 防護点:5/HP:45/MP:16

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○飛行
空を飛んで移動出来ます。
命中・回避+1(適用済)
この効果は騎乗者も入ります

▽連続攻撃
攻撃が命中時、続けて同じ対象に攻撃可能。
2回目の攻撃には効果は作用しない

シナリオ3クリア後(成長込み)

投稿者: 甲子 幸

能力値成長は知力と精神力が上がりました。どちらも素で24になりブレイク
技能の成長はプリースト2→4へ上昇
ガメルについては追記していません。(シナリオ4の途中で追記します。しました)
買い物は、ミスティックロッド*3 魔香草*2 アンチドーテP キュアストーンPを購入
―――――
【PL所持ルールブック】分冊I〜III改訂版・EX/BB/GB AW BT WT CG IB LL FC PHF PHZ PHY PHDa PHDi
           バウムガルト アシュラウト モンハカ
【キャラクターの名前】クラリッサ(Clarissa)
【年齢】68歳 【種族】エルフ 【種族特徴】[暗視][剣の加護/優しき水]
【性別】女性 【出身地】フェンディル王国
【外見】分冊1改のエルフの神官の見た目!
【生まれ】神官 (技9 体5 心12 [初期技能]プリースト[エルピュセ])

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】9+3=[12]【敏捷】_9+_8=[17]【筋力】_5+4=[_9]
【生命】5+7=[12]【知力】12+10=[22]【精神】12+8=[20]

【経歴表】
 A-1-1:大恋愛したことがある
 C-5-1:物心がついた時には独りだった
 A-2-6:大失恋したことがある

【設定】
 フェンディル生まれの夢に夢見るエルフ、自分の価値を見出すために冒険者の道を歩むことに。
 何度失敗してもへこたれず努力し続けられる精神をもっている。

(朝の連続テレビ小説の主人公のような女の子 めげない 挫けない いつも前向き)

【セッション参加回数】4回
【成長回数】8回
【累計1ゾロ回数】 2回
【穢れ値】 0
【合計名誉点】235
【名誉点使用先】
●専用化・専用装備
 エルピュセ聖印 専用化-50
●特殊称号
『平和の使者』-10 フォルミカと戦闘しなかった
『天使への階』-10 真のシナリオに入った
『次代の英雄』-20 街の危機を救った
【未使用名誉点】145

【遭遇魔物履歴】


――――――――――――――――――――――――
【使用ルールブック】分冊I〜III改訂版・EX/BB/GB AW BT WT CG IB LL FC PHZ PHY PHDa PHDi
【作成グレード】3

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】12+0(2) 【敏捷】19+0(3) 【筋力】_9+0(1)
【生命】12+0(2) 【知力】24+1(4) 【精神】24+0(4)
【成長】0/2/0/0/2/4
【HP】27 【MP】36+2

【冒険者レベル】5 【経験点】 80/12500/6000+6480+100(残り/使用/グレード+セッション分+1ゾロ)
【所持技能】プリースト4(エルピュセ) ミスティック5 レンジャー2 ウォーリーダー1
【戦闘特技】《魔法拡大/数》《代償軽減I》《占瞳操作》
【自動習得】
【一般技能】ハウスキーパー5(家政婦)
【占瞳】幸運の星の導きを知る 幸運は知恵を助ける 星は剣を導く 幸運は勝ち戦を授ける
    光る星は弱点を暴く
【鼓咆】流麗なる俊陣1

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/19m/57m 
【魔物知識】2d6+ 【先制】2d6+4
【魔力】神聖8

【装備品】
[非金属鎧B]ソフトレザー(必筋7、防護点3)150G
【装備品(所持品)】
[占具:2H]ミスティックロッド(主動作型占瞳(器用)に必要)100G*5(500G)
[占具:2H]ミスティックカード(主動作型占瞳(知力)に必要)100G

【防護点】3 【回避】2d6+

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:専用エルピュセ聖印 100G/MP+2
 背中:
 右手:知性の指輪 500G
 左手:
 腰:軍師徽章 100G
 足:
 その他:

【所持品】
 冒険者セット 100G(背負い袋 水袋 毛布 たいまつ*6本 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ)
 薬師道具セット 200G
 マナチャージクリスタル[5点]2500G

【消耗品】
 保存食[1週間分]50G*2(100G)
 救命草 30G*5(150G) 5/5 魔香草 100G*6(600G) 5/6
 ヒーリングポーション 100G*2(200G)
 アンチドーテポーション 500G
 キュアストーンポーション 500G

【残り所持金】4365ガメル (グレード指定:2500ガメル)
【報酬】+3000G+2000G+2500G
【臨時収入】+240G

【備考】
 保存食残量:28/42(食分)/1日3食換算 テント購入(出資)-75G パーティ資産から500G頂戴
 救命草 5/5 魔香草 3/4

【戦闘関連メモ】
○戦闘開始処理
 2D6 魔物知識判定
 2D6+4 先制判定
○補助動作
 宣言:《魔法拡大/数》
○主動作
 2D6+8 神聖魔法 行使判定
 2D6+7 占瞳(器用) 占瞳判定
○ダメージ等
【HP】27/27【MP】38/38 MCクリスタル5/5
 2D6 回避力判定
 2D6+7 生命抵抗力判定
 2D6+9 精神抵抗力判定
防護点3

成長後パスキャラシ

投稿者: baia.ir

【PL所持ルールブック】
【キャラクターの名前】パス
【登録時年齢】16 歳 【種族】ミアキス 【種族特性】[暗視][猫変化][獣性の発露]
【性別】女性 【出身地】自由都市同盟エイラス
【外見】茶髪金瞳
【生まれ】密偵 (技15 体6 心4 [初期技能])
00:24:22 baia.ir@キャラメイク 10d6 Dice:10D6[5,4,5,5,4,6,5,5,6,3]=48

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】15+5=[20]【敏捷】15+9=[24]【筋力】6+5=[11]
【生命】6+10=[16]【知力】4+16=[20]【精神】4+9=[13]

【経歴表】 ※任意記述
C-4-3負けず嫌いと評された事がある
劇団内で、常にトップの実力でいようと、努力し続ける。

B-2-5魔物に襲われた事がある
親に捨てられた理由。
この時に親は死んでいる。

B-4-2大喧嘩したことがある
孤児集団から離れ、劇団に所属しようとしたときに、大喧嘩。今では和解している。

【設定】
自由都市同盟の生まれ。
エイラスでは孤児として生活していた。

物盗りや、スリ等をして、その町の中の孤児集団のリーダー格に。

仲間と一緒に、色々な事をした。
時折、人を殺したりしたことも数回。

あるときに物を盗った相手が、劇団の団長で、その体さばきを見込まれ、劇団に。

劇団に入ったことでルキスラに。
そのまま4年間を過ごしたが、少し前に団長が死亡。

それ以来、劇団自体が分解。

劇団のメンバーは裏で他の劇団に引き抜きをかけられていた。

因みに、何故かその劇団に所属したメンバーは町のなかで全員が自殺している。

それからは、ステアの劇場のメンバーとして、活動しているが、それ以外でも色々な事をするために、冒険者に。

ステアとは、昔からの友達で、とてもなかがいい。

パンツは履いている。

【累計1ゾロ回数】 0回
【穢れ値】 0
【合計名誉点】235
【名誉点使用先】血染めの小剣(専用ショートソード)
『平和の使者』10点
『天使への階』10点
『次代の英雄』20点
【未使用名誉点】145
【使用ルールブック】分冊1.2
【グレード】3

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】25+0(4) 【筋力】12+0(2)
【生命】18+0(3) 【知力】20+0(3) 【精神】13+0(2)
【成長】4/1/1/2/0/0
【HP】33 【MP】19

【冒険者レベル】5 【経験点】 480/12000/12480+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー5 フェアリーテイマー2 スカウト3 エンハンサー1 バード1 アルケミスト1
【戦闘特技】《挑発攻撃l》《回避行動》《防具習熟A/非金属》
【自動習得】
【一般技能】   ※AWレギュレーション時、任意
【契約属性】光2 闇1 土1   ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【魔法ランク】光3 闇2 土2  ※WTレギュレーション・フェアリーテイマー用
【錬技】《ガゼルフット》
【賦術】
【呪歌】《ビビッド》
【騎芸】

【言語】
 交易共通語(会話/読文)、ミアキス語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話)

【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/24m/72m 
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+6

【装備品】
 [メイスB:1H]ライトメイス (必筋5、命中+1、R10@11) 120
 [非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2、回避+0) 15
[盾B]バックラー (回避+1) 60
[メイスB:1H投]マレット×5 20×5
[ソードB:1H]血染めの小剣 80
【防護点】2 【回避】2d6+9

【装飾品】
 頭:
 耳:ダイヤモンドのイヤリング 100
 顔:
 首:トパーズのチョーカー 50
 背中:
 右手:
 左手:
 腰:ブレードスカート
 足:オパール装飾付きのロングブーツ 50
 その他:
【所持品】 
冒険者セット
スカウト用ツール
楽器
【消耗品】
5点魔晶石×1
魔香草
アウェイクポーション
アンロックキー 
【残り所持金】845ガメル (グレード指定:2500ガメル)

【備考】

【戦闘関連メモ】

―――――――――――――――――――――
能力値成長は器用が2上がりましたー。

パーティ資産
テント
ワイルドお肉
知性の指輪
パーティ資金
1200

セッション3「権威・剣意」4ログ

投稿者: めぐりGM
http://blog.livedoor.jp/meguri0920/archives/7363773.html

セッション3「権威・剣意」4のログになります。

魔道天使オリジナル流派・ガンツ編

投稿者: めぐりGM

流派
我流サバイバル方 入門条件 ガンツと友人(名誉点20点)
専用道具
ガンツの冒険者セット(300Gと名誉点10点)
通常のものと同じ中身に加えてロープ20m・油・白紙の本・鉛筆・手鏡・フック・くさび・小型ハンマー・ベルトポーチが追加され背負い袋も改良された品。
ロープなどは回収可能な様に丈夫に改良されている。
秘伝
歩行観察術 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル3 名誉点10点
危機感値判定・足跡追跡判定・聞き耳判定を行う場合に+1の補正を得る。
詳細地形把握 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル5 名誉点15点
天候予測判定・構造解析判定・探索判定・隠密判定を行う場合に+1の補正を得る。
効率思考 基礎技能:なし 前提:冒険者レベル5 名誉点15点
見識判定・魔物知識判定・文献判定・薬品学判定・病気知識判定・地図作成判定を行う場合に+1の補正を得る。
概要
冒険者ガンツが蓄えた知識を基に独自に開発された様々な技術。
冒険者が生き残るために必要な基礎的な部分を徹底的に鍛えた彼なりの流派と言える。

Re: 【キャンペーン】浅き夢醒めしマギエンジェルの後日譚

投稿者: たまくろー

今日のフリセちょっと用事があるのでもしかしたら21:30まで遅れるかもしれません
22:00にはならないと思いますが

セッション3「権威・剣意」3ログ

投稿者: めぐり
http://blog.livedoor.jp/meguri0920/archives/7289762.html

セッション3「権威・剣意」3のログになります。

次回予定について

投稿者: めぐり

次回のフリセは2月17日土曜日の夜20時〜21時の間を予定しています。
都合が悪い場合や時間をずらしてほしい場合はご連絡ください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

このスレッドに書き込む

タイトル

お名前

参照URL

コメント

画像添付



暗証キー

画像認証
(次の画像の数字を入力)

- WEB PATIO -